営業時間と居酒屋アルバイト

営業時間と居酒屋アルバイト

居酒屋のアルバイトの場合、お店の性質上、どうしても帰りの時間が遅くなってしまうのは当然のことです。
ですから、居酒屋でアルバイトしたいと考えながらも、帰りの時間の関係でなかなか踏み切ることができないという人も少なくないはずです。

 

ただ、特に学生さんのアルバイトの場合、比較的時間的な融通がきくというお店は少なくないようです。
中でも、近年はやってきている「24時間営業の居酒屋」では、学生さんやフリーターのアルバイターがかなり自由度の高いシフトにどんどん勤務を入れるような形になっているようです。

 

深夜〜早朝の勤務の場合、2割5分増しでアルバイト代をもらえるため、そうした時間帯に勤務できるという条件であれば、非常にうれしいことになります。

 

さらに、そういう時間帯の勤務の場合、お店によっては「まかない料理」を食べることができるところもありますので、そうしたお店の場合、特にひとり暮らしのアルバイターさんいとっては絶好の条件であると言えると思います。

 

最近では居酒屋にも非常にお店のタイプが多様化してきており、
 
勤務の時間帯に関しても、
お店によっていろいろなスタイルになるとは思いますが、
それは逆に言えば、時間帯を勤務条件として職場を選択することができるということにもなるわけですから、
なかなか選択が難しい居酒屋のアルバイトにおいて、貴重な判断材料ともなりえるのです。
このようにして、自分にとってできるだけ都合のよいお店選びをすることで、なかなかいいアルバイトになると思います。