ビアガーデンで働くメリット

ビアガーデンで働くメリット

居酒屋やレストランといった飲食店の中でも、期間限定で雇用されることが多いアルバイトといえばビアガーデンです。
暑い季節に冷えたビールを屋外で飲むのは美味しいですよね。
皆さんも、一度はビアガーデンで焼き肉やビールを楽しんだことがあると思います。
今回は、そんなビアガーデンでのアルバイトの魅力や注意点を詳しくご紹介します。
ビアガーデンは期間限定のアルバイトです。
短期間で雇用が終わるアルバイトは募集期間も短いため、
アルバイトを早く雇うために時給が高めに設定される傾向にあります。
また、夜間のアルバイトという点も、他の仕事に比べて時給が高くなる理由の1つです。
短期間である程度まとまった額が欲しいという人には最適なアルバイトといえるでしょう。
服装や髪型についても、通常の飲食店にくらべてそこまで厳しくありません。
清潔感がありお客を不快にさせない程度であれば、髪を染めていても問題ないというビアガーデンがほとんどです。
業務内容としては、レジで会計をする、ホールでの接客、キッチンで調理という3つが主なものです。
キッチンやホールは体力勝負です。
特にホールは、夏の暑い時期に外で注文を聞いたり料理を運ぶことになるので、暑さ対策をきちんとしておきましょう。
メニューに関しては、期間限定ということもありますから一般的な飲食店よりも少ない種類に収まるのが普通です。
飲食店でのキッチンやホールの経験があるという人であれば問題なくこなせることでしょう。

未経験の人は働けないというわけではありません。
ビアガーデンを通して飲食店アルバイトの雰囲気を掴み、他のバイトへその経験を活かすのも良いでしょう。
夏の思い出に、暑い夜をビアガーデンで働きながら過ごしてみませんか?
The Neworder Table