アルバイト先は雰囲気で選ぶ

アルバイト先は雰囲気で選ぶ

居酒屋で働きたいと言っても、選ぶお店によって、居酒屋の雰囲気は全く異なります。
最近はオシャレな隠れ家的居酒屋もありますし、チェーン居酒屋で近くに大学があると、客層は学生中心となり、騒がしい雰囲気です。
他にもカップルが多い、高級志向な居酒屋、個人経営の居酒屋など、立地条件によって客層もスタッフの年齢層も、忙しさの度合いも大きく異なります。

 

そのため、肝心な事は、自分に合いそうな居酒屋を選ぶという事です。
まかないが目当てという場合は、料理が美味しい、まかないが無料で食べる事が出来る居酒屋を選びましょう。
スタッフ同士で仲良くなりたい、出会いが欲しいという場合は、スタッフが同世代のところを選ぶといいでしょう。

 

忙しい方がやりがいがあると感じる人もいれば、忙しすぎるとしんどいと感じる人もいますよね。
体育会系の雰囲気が苦手という人は、チェーン居酒屋は避けた方がいいかもしれません。
ネットで簡単に求人情報を探す事は出来ますが、ネットの情報だけではお店の雰囲気までは伝わってきません。

 

そのため、面接を受ける前に、一度お客として、そのお店に行ってみる事をお勧めします。
ちょっと遅い時間帯に行けば、アルバイトの帰り道が、街灯はあるか、人通りは多いかなど、チェックする事も可能です。

 

ちなみに、居酒屋アルバイトが向いているタイプとは、人と接するのが好きな人、立ち仕事が平気で体力がある人。
お客さんが何を求めているのか、気配りが出来る人です。

 

職種がキッチンが希望の人なら、食べる事が好きな人、初心者でも料理に興味がある人が向いていると言えるでしょう。
雰囲気の良い居酒屋はこちらです。一度食べ行ってみると良いでしょう。