アルバイト先はアクセスの良さで選ぶ

アルバイト先はアクセスの良さで選ぶ

居酒屋で成功するためには、絶対欠かせない条件として立地条件が挙げられます。
好立地条件とは、駅前や人通りが多いところです。

 

お酒を飲むと、楽しい時間はすぐに経過してしまいます。
そのため、気付けばもうすぐ終電の時間、そんな時にでも駅前であれば、終電に間に合うという訳です。

 

そしてこれは、居酒屋で働くアルバイトによっても、都合のいい条件だと言えるでしょう。
駅前だと、通勤が楽ですし、また帰宅時は遅い時間になってしまう事も多いので、人通りが多い道の方が安心感があるからです。

 

特に女性の場合は、街灯が少なく、人通りのない道を、たくさん歩かなければいけないのは、物騒です。
なので、自宅からのアクセス重視で考えるのであれば、駅前の居酒屋もアルバイト先の候補に加えてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに居酒屋と一言でいっても、タイプはそれぞれ異なり、高級志向や料理に拘った隠れ家的居酒屋の場合は、閑静な住宅街にあるなんてケースもあります。
なので、応募する前に、マップで自宅からのアクセスを確認してから応募するようにして下さい。
後は、学生アルバイトの場合は、大学⇔自宅の定期が使える場合は、交通費が支給されないところでも負担になりません。

 

ですが、定期が使えず、電車を使用するのに、交通費が支給されないお店もあります。
その場合、時給が高くても交通費を差し引いてしまうと、意外と自宅近くでアルバイトした方がお金が稼げるケースも少なくありません。

 

また営業時間によっては、終電ギリギリの時間帯に終わる場合は、終電に間に合わなかった場合の対処法も考えておく必要があります。
歩いても30分で帰宅出来る、タクシーなら1000円以内で帰宅出来る、アルバイト先の友達に泊めてもらえるなどです。
駅近でアクセスの良い居酒屋はこちら。http://niigata-agura.com/