アルバイトと割引の特典

アルバイトと割引の特典

居酒屋のアルバイトでは、アルバイト特典として割引を受けられる場合があります。
割引率は、お店によって異なりますが、3割引程度実施しているお店が多いようです。

 

アルバイトが休みの日に、友達とアルバイト先の居酒屋に飲みに行く。
そうすると、会計の時に支払い分を3割引で飲み食い出来るので、他の居酒屋へ行くよりも、お得だと言えるでしょう。
メニューについても詳しいので、友達に美味しい料理をお勧め出来ます。

 

それに、割引以外にも、メリットがあると言えるでしょう。
例えば、お店が混んでる時でも、事前に連絡を入れて置き、個室を確保してもらえたり、注文した料理を優先して持ってきてもらえるなど、ちょっと特別待遇をしてもらえます。

 

また、アルバイト先の友達と、学校の友達を紹介する事によって、友達の友達が仲良くなるという事もあります。
そうして、どんどん交流の輪が広がっていきます。

 

ただし、アルバイト先に恋人を連れてくるのは、ちょっと恥ずかしいと思うかもしれません。
アルバイトの仲間に冷やかされたり、また常連客にも自分の恋人を見られるのは、プライベートな部分なので、気恥ずかしいですよね。
それに、恋人の方も、居酒屋スタッフは可愛い人や格好いい人が多いので、仲良さそうに話しているのを見て、嫉妬してしまうかもしれません。

 

特に割引を設けていないお店でも、個人経営などのお店では、休みの日に友達を連れて飲みに来たら、最初の1杯や1品をご馳走してくれるケースもあるでしょう。
もちろん、割引目当てで、居酒屋でアルバイトをするという人は少ないと思いますが、特典がある方が、ちょっと嬉しく感じる事も事実です。
割引がお得なほのか 所沢店はこちら!