居酒屋アルバイトのかきいれ時

居酒屋アルバイトのかきいれ時

どんな業種にも、いわゆる「かきいれ時」というのが必ずあります。つまり「繁忙期」といやつですね。
だいたいの場合、この「かきいれ時(繁忙期)」は、季節によって決まってくることが多いと思います。

 

居酒屋のアルバイトに関しても、もちろん「時期もの」であることは間違いありません。
居酒屋の業界の最大のかきいれ時は、もちろん年末年始に集中することになります。
 

 

まあ正直、「年始」に関してはそれほどのものではありませんが、年末となると話しは別。
12月も半ばを過ぎると、毎日のように会社や個人で忘年会が行われることになります。

 

当然その時期から、居酒屋アルバイトも総動員でお店を駆けまわることになります。
基本的に居酒屋アルバイトの場合、それほど時間的な制約は厳しくない印象がありますが、
しかしこの時期だけは、勤務時間に関してあまり自分勝手な要望は聞き入れてもらえないと思われますし、
また、あまり勤務時間の希望を細かく申し出てしまうと、仲間の間でもひんしゅくを買うことになってしまいかねません。

 

居酒屋アルバイトとしてそのお店でお世話になっている以上、できる限りさけるべきでしょう。
また、この時期に居酒屋でアルバイトをスタートしたいという考え方についてですが、繁忙期に
未経験者がお仕事をはじめるとなると、かえってお店に迷惑がかかってしまうかもしれないなどと考える人もいるようです。

 

しかしそれは基本的にまったく関係ないと言えます。
繁忙期には、とにかく人手がほしいのが居酒屋なので、採用される可能性が高いと言えます。