男性居酒屋アルバイトの服装

男性居酒屋アルバイトの服装

居酒屋をはじめとする飲食店業界のスタッフというのは、とにかく清潔感が重要ですから、たとえアルバイトスタッフであったとしても、そのあたりのことは十分に気を使わなければなりません。

 

中野の居酒屋で宴会をしたときなどに周りを見渡してみると、身だしなみの重要性がわかります。
特に居酒屋アルバイトの場合、どちらかと言えば女性のコスチュームのほうにいろいろな意味での注目が集まることになると思いますが、しかし男性の身だしなみに関しても重要でないということはありえませんので、ここでは男性居酒屋アルバイトの身だしなみについていくつか注意すべきポイントを挙げておきたいと思います。

 

繰り返しになりますが、清潔感に問題を生じるようなスタイルで居酒屋アルバイトをするというのは基本的にありえないことです。
ですから、清潔感に関しては何ら問題がないという前提でお話しますと、たとえばピアスに関して。

 

女性のピアスが禁止されている居酒屋はほとんどないと思われますが、しかし男性の場合はピアスを禁止されているケースも珍しくはありません。

 

また、男性の場合「無精ひげ」をファッションとしてはやしている人もいると思いますが、無精ひげに関して言えば、たとえそれがファッションであったとしても、居酒屋には好ましくないと判断されるケースが多いように感じられます。

 

実際、たとえお店側でOKが出たとしても、お客さんから不評を買ってしまうようなことがあるかもしれません。

 

という具合に、男性居酒屋アルバイトの場合、たとえファッションを考える上で必要であったとしても、なくてもかまわないものは省くほうが無難と言えそうです。