酔っぱらいの対処

酔っぱらいの対処

居酒屋のアルバイトはハードではあるけれども時給の高さが魅力であると考えている人は多いようです。
特に女性のアルバイターには非常に人気が高いのが居酒屋の特徴と言えかもしれません。
 

 

ただ女性の場合、どこかに「居酒屋は接客するのが怖い」という印象を持っているアルバイターの人も少なくないようです。

 

確かに居酒屋というお店ではアルコールを提供しなければ話にならないわけですから、お客さんの多くが寄っている状態で接客しなければならないことを考えると、確かにそうした怖さというのも理解できないでもありません。

 

ただ、個人経営の居酒屋であれば、基本的には常連さんが多いでしょうから、いわゆる「酔っぱらい」に絡まれるようなことはあまり多くないはずですし、
逆に非常に幅広い客層が考えられる大手チェーンの居酒屋の場合、確かにそういうケースもごくごくまれに
そうしたシーンを目にすることがなくはないですが、しかし大手居酒屋チェーンでは他にたくさんのスタッフがいますので、
それに関しては基本的に心配するほどのことではないはずです。

 

ただし、「そういうことがある」という意識はしっかりと心がけておくことが必要です。
万一絡まれてしまった場合には、特に大手居酒屋チェーンでは対処方法に関することもマニュアルにまとめられているケースが多いですし、研修で
そのあたりのこともしっかりと教育されることが多いです。

 

ですから、案ずるより産むがやすしということばのとおり、
慣れてしまえばそれほど問題になることではないでしょう。